2022/03/01 13:00

老犬介護について

こんにちは❄️
ペットケアサービスいちじんの前田です。


お写真は16歳のチワワのデコくんです☺️

定期でパパとママがお仕事の日に午前と午後2回訪問し3時間ほど入らせていただいています。

認知症のため昼夜逆転、旋回行動などの症状や、自力で起き上がれない時はパニックになってしまう事もあるので、お仕事中も心配で心配で…とご相談いただきました。
お仕事も辞めようかと悩まれていたそうです😣



本当にワンコは人間の子どもと一緒なので、家族なので、放っておけないですし、ウチのワンコもシニア犬なので近い将来、認知症や寝たきりなどなった場合、同じように悩むと思います。

老犬と暮らしている飼い主様から色々お話をお聞きしますが、昼はお仕事で夜はワンコの昼夜逆転や夜鳴きで眠れないし、ご近所の事も気になり心身ともに疲れ果てて、ワンコに辛く当たってしまったり、正常な判断ができなくなってしまったり、それをまた後悔したり、、、
本当にヘトヘトになっておられます。

もうどうする事も出来ないと追い詰められてしまう前に、、、一度ご相談していただきたいと思います。

仕事の度に訪問介護を入れなくても、週に一度でも月に一度でもいいので、ホテルに預けたりシッターを呼んで、数時間ワンコの介護から離れて気晴らしをするだけでもいいと思います。


LINEで無料でご相談もしていただけますので、お気軽にご連絡いただければと思います。
何かお手伝いできれば嬉しいです😊

#チワワ #ちわわ #チワワ部 #老犬 #老犬介護 #シニア犬 #シニア犬16歳 #シニア犬との暮らし #シニア犬が愛おしい #老犬かわいすぎる #ペットのいる暮らし #ペットの介護 #老犬のお世話 #犬のお留守番 #犬の認知症 #昼夜逆転 #ペットのお留守番 #ペットシッター #姫路ペットシッター #姫路老犬介護 #姫路 #姫路市 #広畑 #飾磨 #太子町 #たつの市 #相生市